SUP720はもうすぐ販売終了


by cat6k

<   2008年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

show c7200

 クリスマスも大晦日も元日もフィリアは過疎です。

 あけましておめでとうございます。SUP720です。

 とりあえず、寝る前に今年最初の露店を出したら、眠気にやられて最高級革の価格設定を相場の半値にしてしまい、もちろん即完売でした。年始記念キア上連続6周の成果も吹き飛び、今年も前途多難な雲行きです。

 さて、年始最初の更新は、弓についてです。エルフと弓とは、切っても切れない仲。その選び方や使い方について、少しお話ししたいと思います。もちろん、以前ご紹介した量産型エルフが持つべき弓についても。フィリア観光協会は、ゆりかごから墓場まで、エルフをサポートいたします。

 なお、文中に「短距離戦闘」、「中距離戦闘」、「長距離戦闘」という表現が出てきますが、これについては概ね下記のような状況を想定しています。

 短距離戦闘 … 敵との距離が2、3歩以内、いわゆる接射
 中距離戦闘 … 敵との距離が、部屋の対角線の半分程度
 長距離戦闘 … 敵との距離が、部屋の対角線の半分を超えている

 また、一般的に改造型式は「XYZ式」と呼ばれていますが、これは型式を表現するにあたっては相当微妙なものであるため、ここでは世の慣例には倣わず、独自の呼称を使用します。まあ、「XYZ式」を「XYZ型」と呼びかえるだけのことなのですが。

今回は長め…
[PR]
by cat6k | 2008-01-02 17:52 | life