SUP720はもうすぐ販売終了


by cat6k

show terminal

 今日もフィリアは過疎です。

 こんばんは。SUP720です。

 今日は、少しだけ魔法のお話です。
 高ランクの術者が放つサンダーは、初弾の命中から落雷までに少し時間がかかります。この空き時間にアイススピアを潜り込ませると、凍った敵が弾けてアイススピアのダメージが入った後に、落雷によるサンダーのダメージが入る、という現象が起こります。両方くらっても耐えられる敵は、なかなかいませんよね?




 では、「アイススピアもサンダーも全弾クリティカル、もちろんみんなランク1」という奇跡が起こった場合の理論上の最大ダメージはどれくらいになるのでしょうか。

 - サンダー初弾: 30×2.5=75
 - アイススピア: 300×6.5×2.5=4,875
 - サンダー落雷: 500×6×2.5=7,500
 - 合計: 75+4,875+7,500=12,450

 やりました。5桁です。いちまん。どりぃ夢。
 もちろん、実際には敵のステータス次第でダメージが軽減されますし、全弾クリティカルなどそうそう出ませんし、そもそも術者2人ともがフルチャージできて、しかもタイミングを合わせて同じ敵を狙える、などという状況をどう作り出すか、という解決不能な問題がありますから、どこまでいっても夢は夢のままではありますが…。

 ですが、きっと爽快です。特に、馬鹿みたいに敵が沸くダンジョンで、コンビ2組とかでこれをやると、きっとそれはもう大変なことに。エフェクトが激しすぎて落ちてしまう方もいるかもしれませんが。
 ちなみに、魔法士が4人いるなら部屋の四隅からサンダーを乱射してるほうが早い、というご意見はごもっともですが、全然つまらないので却下です。

 ということで、皆さんもぜひロンガ砂漠遺跡へ。
 祭壇に神秘の矢を捧げれば、そこはもう一面敵だらけ。もちろん、MR3などという空気の読めない敵はいません(注1)から、心ゆくまで存分に、魔法士ならではの連携が楽しめます。
 おまけに、ボスの遺跡守護者(注2)からは、シュロESつきのロングボウや、エリン全体でも数着しか存在しないといわれるバタフライシルクウェア(注3)などのドロップもあり、さらに、報酬の宝箱からは、店では買うことのできないシャオラネン騎士の弓が出るなど、大変おいしい仕上がり。(注4)
 また、エルフの都フィリアから徒歩2分と、アクセスもとても便利です。地の果てとも思える距離にあるメイズやカルーとはわけが違います。しかも今なら、フィリアからのシャトルシャイアーも無料でご利用可能!(注5)

 さあ、この冬はぜひロンガへ! 寒さなど吹き飛ばさなくてももとより酷暑! 部屋を埋め尽くすゴーストサーバントやリザードウィッチ相手にご自慢の中級魔法をぶっぱなせば、それは日頃のストレスを全て忘れさせてくれる最高のエンターテイメント! うれしい報酬をお土産に、あなたもロンガで楽しい冬休みを過ごしませんか!?

注1) 遺跡ガーゴイル(MR1)以外の敵は全てMR2ですので、魔法の運用にあたっては細心の注意を払ってください
注2) 魔法では一切ダメージを与えられませんのでご注意ください
注3) エルフ女性専用ですのでご注意ください
注4) ドロップの有無および報酬の内容については保証いたしかねます
注5) 運行は不定期ですので、徒歩でのご来場をおすすめいたします

 以上、フィリア観光協会からのお知らせでした。
 当協会では、報酬がヤブツバキ鍛冶屋の金槌であっても決してめげない心の強い魔法士を、遠くナレス高原はライノセラスの模様あたりから、生暖かく応援しています。

参考)
 サンダーやアイススピアのランクが1でフルチャージした場合の、理論上の最低ダメージは以下のとおりです。

 - サンダー初弾: 15
 - アイススピア: 200×6.5=1,300
 - サンダー落雷: 133×6=798
 - 合計: 15+1,300+798=2,113

 バランスとクリティカルがいかに大事かがよくわかりますね。
[PR]
by cat6k | 2008-12-15 00:50 | life